私たちこんなに違うから


 

私たちこんなに違うから。

あなたが素晴らしい映画を観たり、
Ubereatsで恋人と
最先端のおしゃれな寿司をオーダーし合ったり、
仕事で高い評価を得ながら、
大人として着実にステップアップしている間、

私は部屋にこもり、
くだらない、ばかげた、
独特な世界観ですねーと
失笑不可避なzineを作り続けていた。

あなたがTwitterで憂鬱さを垂れ流し、
自分のぬるさを正当化している間、

私は給料の大半をヤフオクにつぎ込み、
ЯKのきらめきを追いかけた。

あなたは私よりも
価値のある
遥かに立派な人間だけど、
そもそもあなたにこれは作れなかった。

私はやり遂げた、私は怒りと屈辱をエネルギーに変換させた、
そして私は完成させた。
私にはこれがあるから、
あなたとは違う。

これからもずっとそう。
私たち永遠に違うから。

 

♦PARK GALLERYさんで8/4~8/29まで開催の
collective2021 with covid-19というイベントで、
河村隆一のファンジンを展示・販売しています。
ぜひゲットしてください。