2021/07/07

Untitled

ビリーアイリッシュのドキュメンタリーを観た。
(2時間20分の長尺だった。10時の回を見終えたら、午後になってて、なんかやだった)

ビリーを観てたら、なぜかハンバーグ食べたい欲が沸き上がり抑えきれず、
つばめグリルに行った。
つばめグリルのハイライトはこのトマトサラダにあると思う。

ハンバーグを食べたから、歩いて2時間近くかけて家まで帰った。
曇り空で日焼けしたし、汗でスカートまで湿ってべとべとで、
帰って風呂に入って、それからの記憶が曖昧。

三島由紀夫の豊饒の海、2巻を読み終えた。
読み終えたけどぶっちゃけ、右翼の話であんまり興味なくて、
結構飛ばしてグダグダになっちゃった。
解説を読んで「あーなるほど」みたいな。笑

キヨ様が飯沼の息子に転生したって知った時はかなりアガッたけど、
もっと恋愛してほしかったな~。

芸術っていうのはリベラルとの相性がいいと思ってたけど、
保守には保守の美しさがあると知った。
日輪とか、百合の花とか。
よく写真で見る三島由紀夫のどぎつい右翼感みたいなのが、
文章だとまろやかでなんならほのぼのとした感じだし、爽やかで美しかった。
遠い日の夏の記憶みたいな。
世に出てる数々の三島の写真は、なんか損してると思う。
 

三島由紀夫の小説に出てくる女の子って、花抱えて登場しがちじゃない?
かわいいよね。