20190917

秋の私はエネルギーにみなぎっていて、ちょっと違う。
秋と私はBFF。
部屋で聴くレコードの音も、からっとしている気がする。
秋大好き!24時間じゃ足りない!と思っているのに、気合ばっかりで結局昼まで寝てしまうのはなぜかな。
一年中秋の国に行きたい。
夏も春も私にひどすぎるから。

奇人の芸術家というのは生活感がなく、どこか遠くに住んでいる気がするけれど、アーティストの小寺しおさんとは、家が超ご近所で、最寄りの駅もタピオカ屋も一緒なので、よく遊んでいる。


作風とだいぶ違い、しおさんは穏やかで、辛抱強く話を聞いてくれる。
「SUGIZOはロックの魂を売らなかった」という話は、しおさんにとっては無意味な話題だと思うけれど、「へ~そうなんだ。すごいね」と言ってくれたことを、今、一人部屋にいて思い出して、本当に無駄な情報を伝えてしまったことを再確認している。

私、最近なんでかわらないけれど、喋りだしたら止まらなくなって、まじうざいやつだから、べらべらべらべら本当に止まらなくて、ホルモンバランスの乱れ? わからないけど、ちゃんと人の話聞こうって思う。じゃないと嫌われるんで。人の話聞かないやつ、まじ嫌われるんで。これはまじ。まじ情報。嫌われたくない。
 Rockの魂を決して売らなかったSUGIZO。